レイキをご検討中の皆様へ


Q:レイキで変わらない人はいますか?


これは以前、頂いたご質問です。


A:私は変わらない人はいないと思っています


レイキに興味を持ち、「(レイキを)学びたい、(ヒーリングを)受けたい」と思う背景にある思い、「誰かのため」「ご自身のため」「スピリチュアル能力アップのため」「綺麗になりたい」「幸せになりたい」「元気になりたい」など、皆それぞれで、本当に幅広い思いを持ってレイキの世界に入られます。その思いがなんであっても、どんな方でも、レッスンをされた日、ヒーリングを受けた日からレイキは流せる様になりますし、働きかけてくれます。・・・が、ただ、その変化に気づかない人はたくさんいると思います。


この問いに対して、よくする「歯車」のお話しがあります。


レイキを始めると、止まっていた何かが「動き始めます」。この動き(廻り)始めた時には、だいたいみんな気付くんです。動いているからね。この時に、環境や心境に変化が起こっていたりするので、この変化に「しんどい、辛い、と感じる人」、動き始めたと「喜び、感動する人」など様々。(辛い場合は気づかなかったりします)


でも、放置され続けた歯車は錆びて動かない場合もあります。その場合は、まず、錆を落とすことをしなければ動かすことはできません、無理矢理動かした場合はすぐに壊れてしまうでしょう。錆を落としたとしても、歯車の歯が欠けていたら今度は歯を治すことが先ですし、次に油をさし、ようやく歯車を動かすことが出来るようになります。この時の歯車はもちろん止まっていますから、変化に気づくことはなく「変わらなかった」と思ってしまうんですね。修理に膨大な時間がかかる人もいるでしょうし(笑)レイキは、「修理してるよー」「気づいてねー」とは主張してこないんですよね(笑)


レイキが気になる方って、例え否定的であってもレイキに導かれてるなぁ~とよく思います(笑)そして、「変わりたい」と心のどこかで思っている方が導かれている様にも思います。


今、ご検討中の方もレイキに導かれているのかも知れませんね。「繊細であり・パワフル」「時に優しく、時には豪快に」あなたにとって必要な箇所をメンテナンスし、変えていってくれると思いますよ。


また他にも、リッシュでは、アバンダンティア・アバンダンス・レイ、スキンケアレッスンとあなたの変化を楽しめるメニューご用意しております。あなたの気になるメニューで是非変化を楽しんで下さいね